僕の初期投資は50万でした。

んにちは、たけやんです!

 

タイトルの話は後々ちょろっと出てきます(笑)

 

 

昨日はえげつない強風でしたね汗

外に出ると風が強すぎて少しイラっとしました(笑)

 

まあ中に入れば安全なのですが

なんで強風だとストレスが溜まるのでしょう(笑)

永遠のなぞですね。

 

と今回はお金が怖くてビジネスに踏み込めない

ということについて書いてこうと思います。

 

 

ビジネスを始める上で問題となってくるのが

あなたも持っている【お金】です。

 

お金は現代では欠かせない通貨で

それを失うことに人々は恐怖を感じ

それゆえにあまり使いたがりません。

 

ましてやビジネスなんかに

お金を使う人はほとんどいません、

というかそういう状況になったことがないのでしょう。

 

なのでいざビジネスを始める時になって

あまり使いたくないと思ってしまいます。

 

f:id:takeya01:20180124011630j:plain

 

はそもそもお金を駆ける必要があるのでしょうか?

 

結論から言ってしまいますと

【ありあり】です。

 

よくビジネスにお金をかけずにやりたい!

という人がいますが、

その人はまだまだ甘ちゃんだなぁと思います。

 

僕自身最初にビジネスを始める時には

もちろん無料でやろうと考えました、

しかし無料で手に入るものは所詮、無料です。

 

価値が0なので、

それを何度学ぼうが試そうが

一向に自由にはなりません

 

超短期的に1,2万ほどならいけますが(笑)

 

ちなみに僕の最初の投資は50万ほどで

ネットビジネススクール見たいなものに入ってました。

月のお金が払えず退会させられましたが(笑)

 

と話を戻します。

 

 

ビジネスは社会に対して価値を与えて

その対価としてお金を貰います

 

なので無料を学んでも価値が生み出せないし

その価値をどう伝えるかというスキルが全くない状態で

お金を稼げるかというと正直厳しいです。

 

ビジネスの一番どこにお金をかけるかというと

やはりそういうスキルでしょう。

 

 

コピーライティングが代表的ですが

他にもセールステクニックやマインド(考え方)

などにお金をかけるべきだと思います。

 

なぜかと言うと、

 

そのスキルは学んでおくと

あなたが今後生きてく限り

いつまでも富をあなたにもたらし続けてくれて、

 

一度学んでしまえば一生自分のスキルとして残り

お金を生み出す力としてあなたの中に永遠に蓄積されます。

 

f:id:takeya01:20180124011735j:plain

 

なおかつコピーやセールスのスキルは

景気が悪くなるなどの社会の影響をほとんど受けません。

これほどのものを学ばない手はないと言えます。

 

僕もコピーライティングやセールスを学んで

どうすればお客さんが商品を買ってくれるのか?

どうすればお客さんが共感してくれるのか?

 

そういったことが分かるようになりました。

もちろんお金も稼げてきました。

 

そしてそれは時代が変わっても同じです。

本質を学べばどんな時でも優位にたて

生き残っていくことができるからです。

 

ですので、ビジネスでお金は使い、

自分の資産(将来お金を生み出してくれるもの)

に投資をどんどんしていくべきだと思います。

 

これは人付き合いにも同じことが言えます。

食事でも自分にメリットがない相手に

10,20万もかける必要はありません。

 

そのメリットも人それぞれです。

リラックスでもあり情報でもあります。

 

要は自己投資ですね(^^)

 

あなたがこれからお金を稼ごうと思うなら

お金はどんどん自己投資に使ってください!

 

それが将来100万、200万という金額を

あなたに与えることになります。

 

それでは今日はこの辺で終わりにしようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

====================

PS.僕自身、自分の自由な時間を使いながら

ビジネスパートナーの育成にも取り組んでいます。

 

20代の大学生や社会人に向けて

webマーケティングを教えていて

将来はネット事業を展開しようと思っています。

 

バイト・仕事をやめたい

退屈な毎日から脱したい

将来にとてつもない不安がある。

 

そんな方は是非下のLINEから気軽にご連絡ください😊

 

f:id:takeya01:20180123114710p:plain

=====================