あなたの成長を妨げてる”悪魔の言葉”。

どうも、たけやんです。

 

 

今回は新しいことをしようとするとき

多くの人が立ち止まってしまう原因について

お話していこうと思います。

 

 

あなたは”悪魔の言葉”というのをご存じだろうか?

 

 

”悪魔の言葉”

人はその言葉をそう呼びます。

 

 

あなたが新しいことにチャレンジする時

悪魔はあなたの耳元である言葉をささやきます。

 

 

この言葉のせいで日本の若き人々は

活気あるやる気と屈強な精神を奪われ

社畜に育て上げられています。

 

 

 

 

僕の周りにもそういう人達は沢山いました、

何か新しいことをしよとするのに

結局色んな言い訳を考え実行に移さない。

 

 

 

そのせいで自分の理想を叶えられずに

ずっと満足のいかない人生に

自分が合わしあたかも充実してふるまい

 

 

『ああこれが自分の人生なんだ』

と限界を決めてます。

 

 

世の中の満員電車に乗っている

大人たちの目が死んでいるのは

これが原因かもしれませんね。

 

 

ではその言葉となんなのか?

 

それは『まだはやい』です。

 

 

例えばあなたが起業しようとします。

すると悪魔はあなたの耳元でこうささやきます

『まだはやい』と、

 

 

この言葉を言われた人間は

向上心を失い前へ進めなくなり

チャレンジすることを諦めます。

 

 

あなたが何か始める時

バイトをやめる時

起業する時、何かを決断する時

 

 

 

『まだはやい』を悪魔はささやきます。

 

 

それに打ち勝たないと

あなたは理想を実現できません。

 

 

ある大学に起業家サークルがありました。

そこは経営者の方の話をきいて

実際に起業する時に役立てようというサークルでした。

 

 

人数は6人いて皆同い年の男友達です。

 

 

その中で一人だけS君という子だけ

在学中に起業しました。

 

周りはまだはやい、早すぎると彼を否定したそうです。

ですが2か月がたったころ彼の月収は200万にまでなり

18歳にして起業家になりそれから数々の実勢を残し

何もせずとも3億を稼ぐまになりました。

 

 

当時、同期だった彼の友人たちは

彼に問いただしたそうです、

『なんでお前は知識もないのにうまくいったんだ』

 

 

そしたら彼はこう言いました。

『僕はあの時悪魔に打ち勝ったんだ』

 

まだやはやいと言ってきた悪魔にたいして、

じゃあなんで今じゃだめなんだ!といった。

そしたら悪魔は去っていったんだ。

 

 

これはとある起業家の実話です。

 

 

この悪魔は誰のそばにもいて

あなたのチャレンジする心をへし折りに来ます、

ですがそれは今するんだ!というだけで退治できます。

 

 

あなたも何かするとき

後でいいやまだ早いと思ったことがあると思います。

それはあなたに悪魔がささやいていたのです。

 

 

宗教チックになってしまいましたが、

とても大事なことなので

しっかりと学んで欲しいのです。

 

 

後ではなくてチャレンジするなら今なんだと。

今の時代ネットでおの起業はさほど難しくはなく

パソコン一台あれば今すぐにでも起業できます。

 

 

その一瞬でさえ人は後回しにしたがるので

そこをのりこえさえすれば後はあなたの努力次第で

いくらでも収入は伸ばせます。

 

 

95%の人が最初で摘まずくので

乗り越えた人は強いのです。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

PS.この間、美観地区に初めて行きました😊

風情があって中々良かったです。

 

途中で雨が降ってきたので、

滞在時間は15分ほどでしたが(笑)

 

次はネコカフェなるものに行ってみたいです。

 

 

f:id:takeya01:20171224192352j:plain