サラリーマンがお金持ちになれないわけ

うも、たけやんです!

 

 

 

 

今日も自由になるための

考え方を書いていきますね。

 

 

 

最近、

就活服を着た人たちを

よく見かけます。

 

 

 

昨日、カフェでコーヒーを

飲んでいた横で

就活生の人が話をしていました。

 

 

 

男二人組で、

『初任給ってどれくらいなのかな~』

『たぶんすくないだろ』

『もっと金欲しい』

 

 

 

この会話を聞いて、

この人たちは事実を知らないのかな

って思いました。

 

 

 決してバカにはしていません。

 

 

ですが、

考えてみたらわかるのですが、

サラリーマンの人がお金持ちに

なることはできないのです。

 

 

 

せいぜい小金持ち

限界でしょう。

 

 

 

実は僕の親父が、

年収1000万クラスの社会人なのですが

その生活はいたって質素なものです。

 

 f:id:takeya01:20170508170943j:image

 

食卓に出てくる料理は、

生活費を切り詰めて、

母が作ったどの家庭でも

出てくる料理ですし、

 

 

 

 

欲しいものを買えたかというと

そんな余裕もなかったです。

 

 

 

 

いつも生活はギリギリでした、

父と母は顔には出しませんでしたが、

毎日生活のために

必死で働き、

 

 

 

 

休みの人は

一日中寝てることも稀でした。

 

 

 

世の勝ち組と呼ばれる人たちでさえ、

そのような生活なのですから

一般の家庭はさらに過酷なのでしょう。

 

f:id:takeya01:20170508171123j:image 

 

よくCMでサラリーマンの人が

タワーマンションに住んでいる

描写がありますが、

 

 

 

現実的にそうなっている

家庭はほとんどありません。

 

 

 

 

あれはメディアがやっている

情報操作なんですよ、

就職したらああなれるよという。

 

 

 

 

一般の社会人の人の

給与からしたらタワマンに住む、

そんな大金は出てきません(笑)

 

 

 

 

ではなぜサラリーマンの人が

お金持ちになれないのか、

それは単純なことです。

 

 

 

自分の時間労働力

これをお金に変えてるから。

なのでどうしても限界があるのです。

 

 

 

 

その限界が年収1000万、

しかもそれでも生活は

決して豊かではない、

 

 

 

あなたは老後のお金が

いくら必要かご損じでしょか?

 

 

100万?200万?

 

 

いいえ、

老後に必要なお金は、

なんと、

 

 

 

3000万!!!

 

 f:id:takeya01:20170508171203j:image

 

こんな金額、

たまると思いますか?

正直厳しいかと思います。

 

 

 

普通に働いてもたまるかどうか

という金額ですよね。

 

 

 

それを回避する方法は、

給料とは別に収入源を

持たなければいけません、

 

 

 

時給の世界とは全く別の世界、

そうビジネスです。

 

 

 

僕はリスクをなくすには

起業が一番だと思います。

それもリスクが極端にすくない

ネットビジネス。

 

 

 

 

起業と聞くと、

リスクがあると思われますが、

今やそんなことはありません。

 

 

 

ほとんどお金をかけることなく、

0→1→100を生み出すことは可能です。

そんな時代になってきたのです。

 

 

 

 

就職しても、

老後のお金がたまらないことは明白、

しかもリストラの危機に

40年間も怯えないといけない

 

 

 

 

かなり怖いですよね。

僕はそれが怖くて起業しました。

 

 

 

 

今この記事を読んでいるあなたは

すでにビジネスの世界に

一歩踏み出しいるのです。

 

 

 

自由で誰にも縛られない

そんな世界の片りんを見ています。

 

 

 

後は小さな勇気をもって、

踏み出すだけです!

 

 

 

では、今すぐに、

老後のお金は3000万!

と心の中で叫びましょう!

 

 

 

この記事があなたの人生において、

貴重な1記事になることを願います。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!