今の大学生に一番必要なのは企業の内定ではなく、これです。

こんにちは、たけやんです。

 

11月も終盤を迎え、

かなり寒さが増してきましたね(笑)

 

最近マフラーをなくした僕は

学校に行くときめっちゃ寒いので

早く買いに行こうと思います。(笑)

 

 

はい、で今回は

大学生の持つべき発想について

書いていこうと思います、

 

 

僕は現在大学に通っているわけですが

やはり周りとの意識のずれは多少あり、

そこが将来を左右することに最近気が付きました。

 

 

世の中の大学生の大半は

大学4年間遊んで、卒業研究に追われて

卒業したら就職というのが一般的な流れでしょう。

 

 

そしてそれが失敗したら

あたかも人生が終わってしまうと

本気で思っています。

 

 

(そんなことで人生は終わらですし、

それで終わる人生もやばいです)

 

 

その中である思考を持っている人達は、

就職という道を選ばなくても生きていけ、

その後もずっとその生活を続けていますし、

 

 

今の大学生には必要なものではないかと思います。

 

 

 

その思考を持つことで

嫌なバイトもやめることができ

日々のストレスから解放され

 

 

大学の勉学にも集中でき

サークル活動も思う存分できるでしょう。

 

 

就職をしないでも生きていけるので

卒業後も会社に時間を奪われることなく

自分の生きたいように生きていけます

 

 

f:id:takeya01:20171125132124j:plain

 

 

実際にこの思考を持ってる

僕の2つ上の先輩は

周りが就活時期なのに就活はせずに

 

 

他の学生とは違い時間が大量にあるので

最近は昼間に起きてYouTubeを見てゲームをして

みたいなニート生活を続けているそうです。

 

 

あまりに自堕落になりすぎてるので

近々自身のビジネスに集中するとのこと(笑)

ちなみに彼は月に30万ほどの収入を

ネットだけで稼ぎ自動化もしています。

 

 

雇われる恐怖がないのは

ほんとに気分が安らぎます

 

 

こう見てもはやり強いなと思いますし

それは思考が大きく関係しています。

 

 

にこの考え方を持っていない大学生たちは

今なお自分の生活が保障されるわけでもないのに

企業に就職することに一心不乱になっています。

 

 

まあ大学自体がそういうシステムなので

こうなるのは仕方ないですが。

 

 

そして卒業し、

必死の思いで就職した企業に

自分の個性を押し殺して勤務し

 

 

嫌だなと思う仕事も上司との付き合いも

自分の生活スタイルすらも全て他人に決められ

身体と精神をすり減らしながら

 

 

会社の奴隷として

その身を会社にささげないといけません。

 

f:id:takeya01:20171125132232j:plain

 

そしてその生活の最上級が

『年収1000万』『週休2日』『定時帰宅』ですし、

ほとんどの人がこれ以下の生活です。

(最上級になるのもごくわずかです)

 

 

 

テレビでやっているような

エリートサラリーマンのような生活は

ほとんどの人が送れないでしょう。

 

 

悲しいですが現実です。

 

 

 

一方、僕や2個上の先輩のように

ある思考を持つだけで

『時間』『収入』『場所』を自由にでき

 

 

自分の理想とする生活スタイルを

実現できるようになります!

 

 

ストレスなく暮らせたら最高ですよね(*^^*)

 

 

ではその思考法とは何なのか?

それは、、、

 

 

 

『自分で稼ぐ』です。

 

 

 

うすうす気づいたかもしれないですが

彼と普通の大学生の違いは

やはりここだと思います。

 

 

多くの大学生はとにかく雇われるという

従業員マインドの塊です。

 

 

でもこれだといつまで経っても

自分の理想は叶えられず

一向に時給の世界から抜け出せません。

 

 

持つべきものはやはり

自分で稼ぐという思考ですね。

 

 

具体的には

自分で価値をお客さんに提供して

それとお金を交換してもらうということです。

 

 

これは特に自分のビジネスなんかを持つと

実感がわきよくわかります。

 

 

 

自分が経営者になった気分で

物事を考えてみるといいですね!

 

 

多くの大学生が持っていない

考え方だからこそ価値があるし

この考え方ひとつで人生大きく変わります。

 

 

なのでこの記事を読んでるあなたは

この自分で稼ぐという考え方を持ってください!

 

 

では今すぐ

自分で稼ぐと小さく口ずさんでみましょう!

 

 

こうすることで意識的になるので

ぜひ試してください(^^)/

 

 

考え方はビジネスで最も大事な部分です

しっかり学んでいきましょう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

PS.

 

最近僕の周りで結婚ラッシュが巻き起こっています、

大学生ではないですが皆早いなあ~って思います(笑)

 

 

僕も将来は結婚するのでしょうかね。

しなきゃいけないことでもないのすが、

母にしなくていい?って言ったら怒られました(笑)